総合的な学習(「探求(福住学)」の授業として、地域に住んでおられる方の畑へ行かせていただき、新茶摘みをさせていただきました。
健一自然農園の伊川健一さんに来ていただき、「お茶の摘み方」や「お茶の加工」(「お茶を揉む」・「お茶の焙煎」)の仕方を丁寧に教えていただきながら、実践しました。
最後に。自分たちが摘んで加工したお茶をみんなで試飲しました。
おいしかったです♥!